FC2ブログ
禁煙のススメ!
喫煙は百害あって一利なし!!禁煙のあれこれ情報サイト







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙セラピーご存知ですか

禁煙セラピーとは、1日に100本以上吸うヘビースモーカーであったアレン・カーというイギリス人が1983年に禁煙に成功し、自身の体験をもとに考え出した禁煙方法です。
アレン・カーさんが書いた「読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー」という禁煙本は100万部を越す大ベストセラーになっています。


この禁煙法はとにかく我慢、我慢、我慢という精神力によるものではなく、「なぜ吸ってしまうのか?」ということを理解し禁煙する方法です。
簡単に説明させていただきますと
禁煙セラピーの中で、アレンさんは禁煙できない理由として2点上げています。


①ニコチン中毒のため、ニコチンが切れると体がニコチンを求める身体的要因
②禁煙すると「落ちつかな」「「集中できない」「リラックスできない」「気分が悪くなる」などの恐怖心からくる心理的要因


そして禁煙には②の心理的要因が重要で、そのほとんどが誤解や幻想に過ぎず、その恐怖心を取り除くことによって禁煙するというものです。


禁煙できない方は一度試してみてはどうでしょうか?


また、禁煙セラピーの日本での販売元であるアレン・カージャパン(株式会社ハートエイド)では講習会もやってますので、書籍では無理という方は参加してみるのもいいかもしれませんね。
ただし、有料ですよ!


※喫煙・禁煙に関するサイトがいっぱいあります。
   人気ブログランキング    FC2ブログランキング

                                     ≪禁煙のススメ!topへ≫
スポンサーサイト

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。