FC2ブログ
禁煙のススメ!
喫煙は百害あって一利なし!!禁煙のあれこれ情報サイト







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙と女性の喫煙

女性のみなさん禁煙してください!!


近年、喫煙率が減少し続けている中、若い女性の喫煙率が伸びています。20歳代の女性の喫煙率は、ここ40年で約4倍に増加しています。


女性の喫煙は美容にとって大敵です。喫煙よって血管が収縮し血行が悪くなると、肌が荒れたり、シミやソバカスができたりします。また、口臭や歯肉へのメラニン色素の沈着、歯槽膿漏の原因にもなります。これらは女性に限ったことではありませんが、特に女性の美しさにとって大敵と言えます。


さらに、女性の喫煙は妊娠しにくくなるといわれています。喫煙によって胎盤や胎児への血管が細くなることによって、十分な酸素や栄養が胎児に届かなくなり、妊娠しても早産や自然流産が非喫煙者の1.5倍になったり、胎児死亡の確率や死産、出産後すぐに胎児が死亡する確率も高くなります。未熟児誕生の原因にもつながり、生まれた赤ちゃんも知能や発達の遅れ、発育にも影響します。


喫煙する女性から生まれた子の喫煙率も高くなります。


これらは受動喫煙によっても起こりうることで、赤ちゃんの周りでタバコを吸うと、生後18日前後の赤ちゃんでは60%、生後3週間から1才までの赤ちゃんでは53~77%に尿からニコチンが出たという報告もあります。妊娠中の女性や赤ちゃんのいる家庭などでは喫煙に十分注意が必要です。(禁煙するのが一番です。)


※喫煙・禁煙に関するサイトがいっぱいあります。
   人気ブログランキング    FC2ブログランキング

                                     ≪禁煙のススメ!topへ≫



スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。